入園のご案内

入園のご案内トップ画像
入園のご案内トップ画像

募集要項

ご相談がありましたら、いつでもお気軽に声をかけて下さい。保育園に関するしおり等もございます。

入園条件 保護者の就労等により、子どもの保育を必要とする場合に利用できます。
施設を利用するためには、保護者のいずれもが下記の「保育を必要とする理由」に該当し、市の認定を受ける必要があります。
「保育を必要とする理由」
①就労 ②妊娠、出産 ③疾病、傷害 ④介護、看護 ⑥求職活動 ⑦就学、職業訓練 など
保育時間 8:30~16:30
保育標準認定と保育短時間認定があります。詳しくはお尋ねください。
休園日 日曜日、祝祭日
一時保育 里帰り出産、お仕事や急なご用事のときにお子さまをお預かりいたします。
受入時間:平日8:30~16:30
申込み方法・保育料保育 事前に登録が必要です。詳しくは当園までお問い合わせください。
電話:0766-44-0404

見学のご案内

伏木保育園に遊びに来ませんか?

まずは一度見学に来てください。見学は事前にご連絡頂ければいつでも可能です。

TEL:0766-44-0404

事前予約

いつでも見学できます。下記にて日時をご確認ください。
電話:0766-44-0404
お問合せフォームから>>

見 学

ぜひお子様とご一緒にいらしてください。保育園で過ごす子ども達の様子や表情、園の環境をゆっくりとご覧ください。

入園のお申し込み

伏木保育園で入園の申込みを行います。入園のご案内の配布、必要書類はお気軽にお声かけ下さい。

入園決定

入園に関する必要書類を高岡市子ども・子育て課に提出し、高岡市役所が書類の審査を行い、入園を決定します。

一日のスケジュール

一日のスケジュール
一日のスケジュール